桃色学園都市宣言(仮)

♪ BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

裁判所の威厳も通じないのか。

悪徳業者もお客様! 悪質業者の名、答えて…ソフトバンクを提訴へ 警察には教えて裁判所には教えないというのはどういう理屈なのでしょう?: 仙台 坂野智憲の弁護士日誌

闇金が使っていた携帯電話の名義人。
ソフトバンクは、警察からの照会には応じても、裁判所からのものには応じないのだとか。
裁判所の調査嘱託なんだから、ホイホイやってくれるわけでもないんだから、濫用される危険はむしろ警察よりも低い気がするけど。
法曹業界も影響力弱いんですなあ。

まあどの分野にしろ、クレームをいやがる態度が過度になりすぎている気がする。
そもそも自分たちが個人情報を好き勝手使っていたくせに、
法律ができたらそれを逆手にとってるんだから困ります。

話はずれるけど、例のフジテレビデモは、クレームと感じていないのだろうか。韓流取り上げは鈍っていないようだし。

ちなみに私はチキンなので、相談者依頼者からクレームを受けないことを最優先して動いています(^^;)