桃色学園都市宣言(仮)

♪ BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

GoogleAdSenseがこわい

いまや、どんなサイトにも、GoogleAdSenseのリンクが張ってある。
そのサイトの傾向や、見ている人の好みにあった広告が表示されるらしい。

ある日、その中に「安愚楽牧場」があった。
その日は、何となく気になったのでクリック。
内容は、牛のオーナーになって肉になったときの利益を分配、というもの。
昔和牛オーナーの詐欺があったので、うさんくさいと思って、同じ言葉で検索したが、インチキ商法との情報はなかった。
まあ比較的まともなのか・・・、と納得し、その日はネットをやめる。

次の日から・・・

開くサイト開くサイトに、
安愚楽牧場」の広告が!

どこに行っても追ってくる、もはや逃げられない印象。
きっと、クリック&検索で、私(のクッキー入りブラウザ)は、安愚楽牧場に興味がある人と判定されてしまい、
ひたすら表示されまくる状態に陥ってしまったのだろう。

それにしてもここまで表示され続けたのは初めて。
好奇心から検索したりリンク踏んだりすることはよくあったのだが・・・

一度つかみかけたカモは、離さないということなのか、
興味度の判定が著しく低く設定されているということなのだろうか。
とりあえず、私の中での安愚楽牧場の信頼度は低くなった。