桃色学園都市宣言(仮)

♪ BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

問題の先送り

自分が担当になって進めていく仕事がある。 が、期限を切られていなかったため、 先に期限のある作業にかまけていた。 気がついたら、まったく進んでいなかった。途中で進行状況を聞かれることもなかったが、 いつ聞かれるかは分からない。 結局ばれるのだか…

1時間半電話をすると疲れる。

こちらが意図していることに答えてくれないで、言いたいことを延々と言われると、非常に疲れます・・・

はてなダイアリー、やるな。

普段はまったくアクセスの無い当日記ですが、 昨日は、T-SQUAREで検索してくださった方で若干にぎわいました。 せっかくなので日記も書き足しておきました。このほかにも、特定のワードが、書いた当日からGoogleに引っかかって、訪問されたことが多々ありま…

T-SQUAREコンサートに行ってきた(追記あり)

2009年、新司法試験の数ヶ月前にNHKで見たライブ以来、すっかりファンになってしまったT-SQUARE。 以来、09年は厚生年金会館、10年は名古屋ダイヤモンドホール(修習の都合上東京には来られず)とコンサートに参加してきました。今年は渋谷公会堂…

ロースクール危うし

私は、大学卒業した後に旧司法試験の勉強を始め、7回落ちたところで、次の年の合格者の人数ではどうやっても無理、と思い、 ロースクールに入学した。 そこでは、旧試時代と違って、多くの同級生とお互いに刺激しあって勉強ができたせいか、何とか新司法試…

初小菅(追記あり)

東京拘置所に初めて行ってきた。 一般の面会者と同じところで待つことになるのだが、 (弁護士は他に待合室があるらしい! →(リンク)理系弁護士の何でもノート 東京拘置所での接見マニュアル さすが初めてだけのことはあり、間違いを犯すものなのです。) …

38ページの準備書面作成!

とはいえ、本人が作った文章を準備書面の形にする作業だったので、 1から作ったのとは雲泥の差です。 自分が気に入った表現に直しつつの作業だったので、そこそこ疲れましたが。つぎは、きちんとした法律論メインの書面を作らなければ・・・ 国選の弁論も、…

休日出勤

明日はやることが多そうなので、今日の内にある程度片づけておくことにした。 誰もいない事務所内は静かだが、だからといって作業がはかどるということもなく、 ネットサーフィンしながら昼飯を食べたりと、ダラダラしてしまった。 動機の忙しい皆様とは雲泥…

阿部真央「素。」

阿部真央は、かなりすごいと思う。素。(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 阿部真央出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/06/01メディア: CD購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (16件) を見る歌がうまい。迫力のある声から、ちょっと…

カープファンの憂鬱

幼稚園児時代、広島に住んでいたことからカープファンになって以来30年。 大学の頃までは、カープはセリーグの強豪の地位を占めていた。 しかし・・・ ここ10年は、弱小球団の地位を占めている。 かといってファンをやめられないのがつらいところ。週末…

非効率な日

今日は事務所を4回も出入りした。1)相手方との交渉のため弁護士会館へ 2)訴え取り下げのため裁判所へ 3)地デジ化隊の続きでアパートへ 4)新人研修に弁護士会館へその都度事務所に戻って、業務をしてまた出かける、の繰り返しだった。 慌ただしくて、…

夕凪の街桜の国

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10/12メディア: コミック購入: 60人 クリック: 1,350回この商品を含むブログ (1142件) を見るずいぶん前に買ったのだが、題材(広島の原爆)の重さから読むこと…

地デジ化応援隊になった(大げさ)

アナログTV放送終了まで約2週間。 我が家はケーブルTV加入済みなので、地デジ化は無問題なのだが、 事務所から、地デジ化のため、とあるアパートに派遣されることになってしまった。 地デジ受信相談戸別訪問の立ち会いをすることになったのだ。ボス弁が…

保釈請求却下

(ここまでのストーリー) 被害者の方が示談に応じてくださったので、意気揚々と保釈請求を出した。 が、検察官は前科を理由に消極的な姿勢。 それでも・・・、と裁判官面接に挑んだのだが。裁判官は、条文の要件とは異なる部分で、保釈は難しいとおっしゃっ…

「HUNTER×HUNTER」連載再開

なんとyahooトピックスにも挙げられていました。 全巻持ってる私が言うのも何ですが、 そこまでのニュースではないでしょう・・・ ネット(の一部界隈)ではいちいち話題になっているので、 ページビュー稼ぎのためにニュースになってしまっている、 と言う…

無理のあるフォロー

テレビを見ていたら、女性だけがメンバーのヴィジュアル系バンドを取り上げていた。 ライブ会場入り口を撮っていたが、やはりファンは、普通のヴィジュアル系とは違って、 地味な感じの男性が多い。 字幕にも「30〜40代の男性ファンが多い」と出ている。しか…

急に消えた

http://d.hatena.ne.jp/shinic-t/20110628/1309266277 で書いた、GoogleAdSenseに安愚楽牧場大増殖の件ですが、 今日はぱったり消えた。 こういう宣伝って、月単位なんですかね。 いずれにしても、やっと追いかけられなくなったと思い、ほっとした。

flower

【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】Flower [ACT.1] CD+DVDアーティスト: 前田敦子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/06/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (10件) を見る↑ ソロデビューのジャケットにしては、…