桃色学園都市宣言(仮)

♪ BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

イメージと異なる出来事に出会った場合の対処

ある日のこと。朝の出勤時、事務所の前の通りまで来た。
すると、自分の前方には、髪が乱れ、手にはスーツの上着を持ちつつそれを振り回さんばかりの勢いで、歩いている女性がいた。
「朝からすさんでるなぁ・・・」
と思っていると、その女性は、事務所の前で立ち止まり、鞄の中を探り出した。
・・・その女性は、事務所の姉弁だったのである。

後ろを歩いていたことが気まずくなったので、私はその場で立ち止まり、事務所にはいるまで待っていようとしたのだが、なかなか見つからないようなので、今来たふりをしつつ声をかけて、自分の鍵でドアを開けた。
自分の机に行った後、しばらくして顔を合わせたときは、姉弁は、髪をまとめて、ビシッと上着を着ており、普段のイメージ通りであった。

しかし、私には、上着を振り回して歩いている様子が頭から消えない。
何かの時に聞いてみようか、と思いつつ、なかなか言い出せない(汗)