桃色学園都市宣言(仮)

♪ BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

一段落した

これは弁護士の業務の特徴なのかな?と思うのは、
複数の仕事を同時並行的にこなしていくこと。
期限が次々に訪れ、一つ片づけたらまた次のを、といった感じで、
一つのことをやっている最中も、つねに心の片隅に他の仕事がある。

今日は、直近の期限付き作業をおおむね終えたため、一段落した格好。
私の立場&仕事になれていないことから、仕事の波が激しい。
暇と思えるときには、ステップアップのための勉強をしたいのだが、
ついついのんびりしてしまって、気づいたら次の波に飲み込まれ、目の前の作業にひぃひぃ・・・
こんなことではいかんですね。