桃色学園都市宣言(仮)

♪ BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

電話応対

正業に就いたことがないため、電話応対が苦手である。
できるだけ事前にメモを作って掛けるようにしているが、
向こうからかかってくる場合はそうも行かない。

事務所で消費者事件を取り扱っているため、
ここ2日間で10件ほど電話応対をしなければならなかった。
基本的には文章の説明をすれば良かったので、かかる度に要領がつかめたが、
難しい質問は自分だけで判断して答えられないので、複数回掛けなければならないのは面倒といえば面倒だった。

電話とか下手だと、ザコ扱いされてしまうんだろうな〜。
実際ザコなのだから仕方ないとはいえ。