桃色学園都市宣言(仮)

♪ BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

代理者の法律相談

今日は法律相談に立ち会った。
相談者がなかなか強烈な人で、
見た目が野村サッチーそっくり。
まあそれはよいとしても、問題は、相談内容が息子についてのことであること。

代理相談は大変である。
つっこんだことを聞いても、分からないので、結局事案のアウトラインを理解するのがやっとである上、
本人の言い分の裏付けとなる資料があるか聞いただけで気分を害されてしまった。
本人を信用することと、裁判での勝ち負けはまったく別、とボス弁が説得してようやく収まったが。
そこらへんの話の持って行き具合は、やはり他の弁護士のテクニックを盗んでいかないと、と思う。

さてこのブログにもgoogleadsenseがつくようになってしまったが、
私のPCに表示されている弁護士事務所の宣伝は、原発被害の請求をうたっている。
その時点で何だかなあであるが、
去年面接に行った事務所であり、採用される寸前だった事務所であったから、冷や汗モノだ。
テクニックを盗むどころではなかっただろうな。