桃色学園都市宣言(仮)

♪ BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

VOWネタっぽい

(雑件)医師向けの雑誌に医学とまったく無関係な質疑応答が載る理由 - NATROMの日記

上記ブログは、医者のブログ主が、専門的・公平な立場から医学分野の様々ないかがわしいモノを論破していく、といったような内容が、とても興味深く、よく拝見させて頂いている。
内容もさることながら、コメント欄での精緻な議論ぶりがすごいと思う。
裁判でもこんな風にやっていかなければならないこともあり得るだろう。
まあよっぽどのことがない限りそうはいかないだろうけど、
ふだんから筋の通ったロジックを組み立てられる能力を訓練するのは重要なのかも。

ただ、上記エントリーは、普段の内容とひと味違うほのぼのしたものだ。
お堅い雑誌の一角にかかれていると思うとなお味わいが深い。