桃色学園都市宣言(仮)

♪ BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

暴力団はみんなで参拝しちゃだめ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00000037-mai-soci

兵庫県警は20日、県神社庁神戸市中央区、約3800社)に対し、暴力団の集団参拝を受け入れないよう要請した。4月施行の県暴力団排除条例に基づく措置で、初詣などの集団参拝が暴力団の結束強化につながると判断した。

 県警によると、指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)は毎年元日、最高幹部らが近くの神戸護国神社にそろって初詣に出向くのが恒例行事になっているという。

 山口組は4月に銃刀法違反(共同所持)罪で服役していた篠田建市(通称・司忍)6代目組長が出所したばかり。県警は、篠田組長が来年の元日を組織引き締めの契機にする可能性もあるとして、同神社に対しては参拝受け入れ拒否を個別でも要請した。

 県警は「信教の自由は尊重するので、個人の参拝にまで拒否を求めるわけではないが、組織としての参拝は条例の趣旨に反する」としている。

すごいことになってきた。

そろそろ、暴力団側も、憲法訴訟を起こすのではないか?