桃色学園都市宣言(仮)

♪ BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

依頼者への報告

ボス弁を見ていると、
こちらからいちいち報告をする事はないようだ。
依頼者から聞かれれば答えるというスタンスに見える。
自分としては、
何か起こるたびに報告するのが「好ましい」(結構忘れてしまうので、好ましい止まり)
とは思う。

しかし、期日が14時で、
15時57分にメールで「本日の期日はどうでしたか?」
とやられると、それは早すぎなんじゃないかと思う。

そもそもすべて知らせないと気の済まない方だったし、
今日の期日では相手方代理人から連絡事項をもらっていたので、
早めに連絡しておこうと思い、16時15分には報告・連絡を送信したのだが、後から上記メールに気づいた。

何が悔しいって、向こうとしたら、
「こちらが催促したので急いで返事をよこしてきた」
と思うだろうこと!
ますますこちらをコントロールしたがるな、こりゃ・・・。

まあ、弁護士がすべて仕事するから依頼者は黙ってついてこい、
ってのはさすがに旧態依然のそしりを免れないとは思うが、
程度問題だろうと思ってしまう。それは驕りか。