桃色学園都市宣言(仮)

♪ BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

同期会

週末は、実務修習の地で同期会が行われた。
21人中17人出席というのはなかなかのものらしい。
まあ、東京から飛行機で1時間20分かかる土地でのことだから、
たしかに出席率は高いのかもしれない。
同期の一人が、2回目の二回試験に受かった直後、というタイミングもよかった。
しかし、修習地で同期にあっていると、やはり修習生気分に戻って、楽しい時間が過ごせた。

また、修習中に寝泊まりしていた家(空き家)に1年ぶりに戻ったが、
この家で10ヶ月間住んでいたことを思うと、
何ともいえない感慨であった。
集合修習→二回試験→弁護士登録→実務へ・・・
という1年間のなんと短かったことか。

将来が未だ不透明な中、こうやって月日がどんどん過ぎ去っていく生活を送っていく上で、何とか実力をつけていかなければならないと、改めて感じた週末であった。