桃色学園都市宣言(仮)

♪ BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

昼食代をケチる

独身のこの年で弁当もないな〜と、
昼食は外食である。

かといってランチで1000円弱とか出せる財力はないので、
基本500円で済むものを食べる。

過日、このような食生活に疑問を呈するネットの文章を見た。
曰く、

「平均寿命を考えると、自ずと食事を食べる回数は算出される。
たとえば365×3×80=87600回。
たったこれだけしか食を楽しむチャンスはないのに、
その中の3分の1を粗食で済ますなんてもったいなさすぎる!」

確かに、と思ってしまって以来、昼食は
貧乏な自分の身の上を呪いつつ過ごしてます。

しかし、今日のお昼は先生のおごりでイタリアンランチを食べられた♪
こういう日は幸せです。