桃色学園都市宣言(仮)

♪ BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

書記官様様

判決で抹消登記を実現するために訴訟を起こすことになったのだが、
担当書記官さんに、さまざまなところを指摘された。
土地登記簿上の住所と会社登記簿上の住所が違っていたのに気づかなかったのは、こちらの大きなミスだが(汗)、それだけにとどまらず、
登記簿上の住所と訴状の住所で、一画だけ違うところまで指摘して頂いた。(笹塚の塚に「、」がはいるなんて知らなかった・・・裁判所では頻出のミスなのかも)

登記ができなくて困るのはこちらの方にすぎないというのに、
細かいところまでチェックして頂いて、本当にありがたい。

このように細かなチェックに引っかからない訴状を作れるようにしないとな。