桃色学園都市宣言(仮)

♪ BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

味方に後ろから撃たれる

ちょっと前に、何とかまとめるべく必死でやった仕事。
日取りも決まって、もう大丈夫だろう、と思って
他の仕事にかまけていたら、
1週間前を切ったところで、相手方代理人より連絡が。
本人が反旗を翻した、とのこと。

ちょっと待ってくれよ〜!!
あの努力はいったい・・・

しかし、相手方本人に対する怒りよりは、
自分もそういう状況に置かれうる、という事実にゾッとした。
まさに四面楚歌状態・・・。
相手方本人が悪党であることは承知していただけに、
代理を受けてくれてありがたかったが。

最近当事務所でも代理人を辞任したケースがあった。
そのときのボスの判断は、的確だったのだろう。
幸い、今のところ本人からおかしなアプローチはないが・・・

引きたくても引けない事案にいつかは当たるのだろうなぁ。